X200sにICSを入れてみました。
4.2でフリーズ連発だったため(対応ROMではないので当たり前)、改めてThinkPad版4.0を導入します。
導入手順は以下から。
以下の内容はすべて自己責任での実行をお願いします。
この操作により損害を被っても、筆者は一切責任を負いません。
- http://www.android-x86.org/downloadから、必要なディストリビューションをダウンロードします。
- USBメモリまたはCDへダウンロードしたisoを焼きます。
USBでは例によって
"Remove disks or other media. Press any key to restart"
(゚Д゚)ハァ?
というわけでまたCDでやりました。
と言っても後の手順が変わる事はありません。どちらでやっても結構です。
私はAstroburn Liteを使って焼いています。 - USBメモリまたはCDからブートします。
ThinkPadの場合は起動してすぐ、ThinkPadのロゴが出る画面でF12を押してBooting Listから該当のメディアを選択しましょう。 - これは4.2のものですが、まったく同じような画面になるはずです。
一番上の項目を選択すると、HDDにインストールせずにAndroidに入ることができます。
まずは試してみるのも良いでしょう。
今回はHDDにインストールしたいので、ここでは一番下の"Installation - Install Android-x86 to harddisk"を選択します。
この画面ではHDDにパーティションを切るかどうか選択できます。
Windowsなどが入っていて、元のOSを残しておきたい場合は区切っておきましょう。
このHDDは空っぽなので、"Create/Modify partitions"から、"New","Primary","Bootable","Quit"と順番に選択して、新しいパーティションを作ります。- フォーマットします。よくわからない場合は"ext3"が無難です。
- Bootloader"GLUB"をインストールします。
- インストール終了の画面が出ましたら、インストールメディアを抜いて再起動します。
正常に手順を踏んでいれば、無事Androidが起動するはずです。 - 起動するとこのような画面になります。
ここからは普通のAndroidと同じセットアップになります。
これで終了です。お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿